top of page

『子犬のしつけ教室について』






こんにちは(^^)♪

ドッグトレーナーの中倉です🌼

子犬を迎えられた皆様も、将来ワンちゃんを迎える予定の皆様も、『子犬の社会化』という言葉を何度かお聞きしたことがあるかもしれません。

子犬って教えることがいっぱいで、あっという間にすくすくと大きくなりますよね✨😌

日々ワンちゃんをトレーニングをしていく中で、感じること。

それは、様々な苦手意識や恐れから問題行動が起きているということ。

その他にも原因と考えるものももちろんありますが、成犬になってから、分かりやすく行動として現れるケースが多いです。


ワンちゃんは、飼い主様が教えていく過程で安心感を得られ、一つ一つ成長していきます。

特に生後3〜12週の間は様々な刺激や体験から自分をとりまく世界を学習する大切な時期で、

この時期に正しい社会化をさせられるかどうかが、その後の犬の生活に大きな影響を与えます。



子犬のしつけ教室は、

子犬がこの先人間社会で生活していくために、

将来を見据えたレッスンを行っていきます🌸

是非、お気軽にお越しください♪



★パピークラス参加のメリット

・子犬の社会化が行えること。

・飼い主さんの犬に対する理解が高まること。

・動物病院で行うことで、苦手意識がイメージとしてつきやすい病院の印象を「楽しい、嬉しい」といった良いイメージにすることが出来る

・様々なことに子犬のうちに慣れさせておくことで、苦手意識がつきにくい。


対象:混合ワクチンを一回以上接種済の生後6ヶ月までの子犬

(自宅に迎えてから10日間以上経過していること)

内容:一時間のレッスンを3回

   ・トリミング予行練習

    (ドライヤー、ブラッシングの仕方)

   ・日常のケアについて

    ・社会化とは?今何をすべき?

    ・ハウス、トイレの教え方

    ・名前を覚える練習

    ・オスワリ、マテ、ちょうだい

    ・ワンちゃんとのコミュニケーションについて


開催日:各回、SNSやホームページにて告知させて頂きます。


開催場所:中郷どうぶつ病院 待合室


料金:各回三千円(3回のご参加で特典付)


持ち物:普段与えているドッグフードやオヤツ

    首輪やリード、

    1日目はケアグッズ用品

    (歯ブラシ、ブラッシング類)

    2日目はキャリーなどの移動ケージが必要となります。


bottom of page